*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おかえり!!
娘が 帰ってきました
お土産 いっぱい いっぱい 持って・・・やった~^m^


3泊4日の沖縄旅行に行ってた娘

土曜日 着いた時には 台風で 雨と風と雷!! 
お友達3人 テンション ダダ下がり~~~だったらしい・・・
かわいそうに 一生懸命 バイトして旅費ためて行ったのにね
                母を置いていった 罰じゃ~~(笑


私が一番楽しみにしていたもの!!
  これ!!

海ぶどう

 海ぶどう!!

早速 食べよ~

うみぶどう

ん~!!  この プチプチ食感がたまらないわ~

以前 お寿司やさんで食べた 海ぶどうも美味しかったけど
やっぱ新鮮!!  プッチプチ こちらの方が ダントツ 旨い!!




他に・・・らーゆ
ここでも ブームのラー油・・・
このラー油が 沖縄では有名なんだって・・・ほんまか?





もずくうどん

娘 オススメ  もずくうどん だって!
これに もずくを載せて ざるそばみたいに食べるらしいです・・・・
                 知らなんだ・・・ やってみよ~

・・・と パパさんには  ミミガー!!
 これって ほんとに 豚の耳ですか・・・・
                   どうなんでしょう・・・??




洗顔石鹸

ネットで お取り寄せ人気らしい

   パイナップルものがたり
   松 林 檎 物 語   洗顔石鹸

 天然素材 パイン炭配合 
パイン炭 効果で毛穴すっきり。
黒糖効果で お肌しっとり。   だって!

これ以上 可愛くなって ど~すんの~~~~(笑





・・・そして 私の好きな
お気に入り

 相田みつを   ことばの手作りガラス 

凄く綺麗な ブルーが沖縄の海のよう・・・

そして 素敵な言葉・・・  

「しあわせは いつも 自分のこころがきめる   みつを」
          ありがと! 大事にするね



帰るなり 
いいわ~ 沖縄!
もう 絶対 沖縄住むねん!!

あ~癒されるわ~ 沖縄のイケメン!!

              って そこかよ!!・・・ったく   只今娘 爆睡中


 ~今日のつぶやき

 沖縄のお土産屋のお店の人に 突然 「しまった! しまった!」って言われたから

  「島倉千代子~!!」って言ったら 「すげ~ 生で聞けた~」って喜ばれたらしいけど・・

                   大阪じゃ 普通よね


 ほんじゃ もういっちょ!!

 こまった! こまった!  コマドリ姉妹~~~~!!   ~


お土産 
  昨日の 夕ご飯なんですが・・
 パパさんの 社長さんに頂いたお土産
  
 oogamaudon.jpg

    さぬき大釜うどん 

 この間も 息子に貰ったけど やっぱり讃岐うどんは 麺が最高です

  oogamaudon2.jpg

 どうだ!! この一本 一本しっかりした太さ!!  
 
  あ~! もう歯ごたえが想像できる 
  絶対 美味しいに 違いない!!



  今日は  昨日は ざるうどんにしてみました。

  oogamaudon3.jpg

  大きなお鍋に たっぷりのお湯を入れて
  
  グラグラ グラグラ 待つこと 15分

 茹で上がったら 水洗いの後器に盛って つゆをつけて

        はいど~ぞ~


   oogamaudon4.jpg

  ん~~やっぱり 想像してた通り 美味しい!!
  歯ごたえ バツグン です!!

 

 昨日の夕御飯です

 冷やしうどん  ホタテの浜煮  たまご豆腐  オニオンサラダ
 サツマイモの天ぷら  紅ショウガの天ぷら  です


 ここで 大阪以外の 他府県のひとは ????と思うんでしょうね

 某テレビ番組じゃないけど・・・ 

 

 そう  大阪府民は  紅生姜を天ぷらにして 食べるんです!


  benishouga.jpg

 子供のころはあまり好きじゃなかったけど
 大人になると わかるねんなぁ この 大人の味




       ~今日のつぶやき
            
             ハイ 大阪府民は 紅生姜だけじゃなく
                   紅葉(もみじ)も天ぷらにしてたべます・・・・ なにか?~          
                      

 




  
FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

