*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
天ぷら
今日のお昼休み・・・

 みっちゃんと 2人でお弁当食べてました。

 ふと見ると みっちゃんのお弁当に 「さつまいもの天ぷら」

  PhotoGrid_1349263643211.jpg
あっ! コレ お弁当の写メないから 天ぷらになる前の お芋さん(笑 

 あ~みっちゃん いっしょや~「お芋の天ぷら!!」

 「・・・あっ・・これ冷食なの・・・」

 「そっかそっか! 私 昨日の夕食の残り! これが主食やったし お芋の天ぷら(笑」


 そしてみっちゃんが私に

 「ねえねえ お芋の天ぷらって 何つけてたべる?」

 「ん? ソースやけど・・・」

 「やんね~ 前に 下さん言ったら 天つゆって言ってたから・・・」

 「天つゆなんて そんな上等なモンないよ~ やっぱソースやで」

 「よね~」

 「んじゃ! 目玉焼きは?」

 PhotoGrid_1349264067770.jpg
これまた 目玉焼きになる前の たまご(笑
 

 「目玉焼きは 塩コショウだけ」

 「そ~なんや ・・・うちは 旦那がソース!しかもマヨネーズソース」

 「ええ~~~!!」ってみっちゃんめっちゃ引いてた(笑

 「確かに・・私 子供んころは醤油やったわ! 今はなんもかけない」

 
    大人じゃん!!(笑

 

        ~今日のつぶやき

    ん~~・・・でもやっぱ 男子は 醤油顔やね・・・

        ・・って古っ! いまどき言わんやろ 醤油顔にソース顔(笑
          
 

ダイエット・・・?
お昼休み  みっちゃんとある広告をみてしゃべってました

 DHCのプロテインダイエット・・・

 友近が4か月半で マイナス8.8キロ!!やって!!

 すごいな~ でも ほんまにやせるん? やめたらあかんやろ・・・

 一食をこれに変えるん? でも夜 これだけやったらおなかすくやん・・

いや~ 胃がちっさくなって あんまり食べられへんよ~になるんかな~・・・


 なんて しゃべってたら・・・


 この間 神戸のバスツアーいった イケメンかっちょまん

 ぼそっと・・・

 「僕…今それやってる・・・

 あたしと みっちゃん  「うっそ~~~~!これやで!コレ!!DHCのんやで!!」

 「・・・うん・・それ・・・

 「いつからやってるん?」

 「・・・5月くらい・・・

 「 ちょうど 友近とおんなじくらいやん! 何キロへったん?」

 「・・・7キロくらい・・・

 またまた 私と みっちゃん 「うっそ~~~~~~!!」

      ・・・ん?7キロもへったんか? あんまわからんかった・・・



 

  
 「ごめんな 気づかんかって・・・(笑」




 そう!! もう一人 おっさん部長・・・

 数か月前から トマトジュースダイエットしてる・・・お前は女子か? 

 朝 昼 はトマトジュース  最初に脂肪を落として脂肪が落ちてから筋トレ・・・

 4~5キロは体重減ったらしいけど 最近停滞気味らしい・・・

 このおっさん部長 顔見たら 「最近 体重へらへんねん・・・」

                   ・・・って しるかそんなもん!


 っつ~か・・・・

 なんで うちの職場 男子がダイエットしてるん・・・?(笑



        ~今日のつぶやき

      いやいや 私はダイエットより・・・・


        nuka.jpg

          「美人ぬか」

   お肌を「洗い・・磨き・・整える」うるおいたっぷりつめこんだぬか袋

   不要な角質を落とし キメを整え くすみ知らずの「美人肌」に仕上げます。


         ウフフ・・・これ以上 美人になって ど~しまそ・・・^m^(笑

        
日帰りバスツアー
昨日は 職場の日帰りバス旅行~

 行先は 神戸ポートピアホテルでランチバイキングの後

 異人館散策→南京町食べ歩きコース

 私たちの部署 参加者・・・たった6人・・

      まっ! 仲良しばっかで 気を使わずよいよい

        6ninn.jpg

 下のど真ん中が みぃちゃん だっちゅ~の   その横がcobekko

 あっ! 私? 坊主にしましてん!  ・・・って ちゃうちゃう!!

 右横が私で 左の坊主は わが部署唯一のイケメン!?かっちょマン
                            ってことにしといたろ・・ププ^m^


 後方が・・・左から ゆっぴ~ お姉 尚ちゃん 


 10時に集合~

 集合場所から遠い私は 車で・・・途中 ゆっぴ~のしてったるわ~って

 待ち合わせして テクテク歩いてきた ゆっぴ~ 見た瞬間!!

 cobekko目を疑いました!! 

     まっ! っま!! まさか!!!!
 
 車の窓開けて ゆっぴ~に・・・・

 いやや~ん! ゆっぴ~!! 服 かぶってるやん!!マジかい!?

DSC_0367-1_20120924222409.jpg



 まあ…救いは色違いやったこと・・・と身長の差・・

 そして ゆっぴ~は下にパンツ掃いてるし・・私はワンピとしてきてるから

 雰囲気が違うんで バレへん バレへんってことで おさまって・・内緒(笑


 いざバスに乗り込み・・・

   basu.jpg
  cobekko          みぃちゃん



  目的地 神戸へ・・・って近いやん! トイレ休憩イランやん!

 でも・・まっ! 景色がいいってことで バスから降りてハイ パチリ
                        景色うつってないし・・・^m^ 
  2kai.jpg

 はい・・こちらは 別の部署のイケメン? と お姉様方・・・
       うちの会社・・・坊主流行ってるわけじゃありません(笑  
   
  私の横は みぃちゃん・・・



  あらら・・・・

 かっちょマン! 休憩やけど ほんまにねるか!?

 katou.jpg

         ほってくぞ!!

 
  line48_20111014211843.gif


  神戸につき バイキング! ・・・写メ取り忘れ・・・
 

 ってことで 30階からの景色を・・・・

 takai.jpg

 たっか~~~~~!! こわ~~~~ぃ 私・・・かしこですから・・・・(笑

そして コレ!

 kirinn.jpg

 ガントリークレーン、別名キリン!

 ポートアイランド1期南埠頭北側にあるコンテナDバース
 
 青空の下に並んだ巨大キリンは 可愛いような・・・いやいや 迫力


 その後・・・異人館は よらずに 直接 南京町までテクテク・・・


  nannkinn.jpg


 ん~・・・・歩いても おなかすかん・・・

 バイキングの後に 南京町行っても 食べられへんやん!!

 コースがわるいわ~! って 大阪のおばちゃん達 文句言いながらも・・・

   roushouki_20120923200919.jpg

 しっかり お土産は 老祥記の豚饅頭を買い

    shuugou.jpg


    またまた 仲良く6人で記念撮影~ハイパチリ

            ・・やっぱり 私の横は みぃちゃん・・^m^  


 朝の雨も すっかり上がって 秋晴れの 気持ちいい一日でした・・・・

         やっぱ 日頃の行いやな(笑


  


         ~今日のつぶやき
 


    ど~も この旅行で気になったのが・・・添乗員!

 

  

続きを読む

歓送迎会
  先週の土曜日 職場の歓送迎会がありました


  我が 部署の受付にも1名!!

  「あっこちゃん」

  あっこちゃん 4月からの仲間入りです



  DSC_0822.jpg


  新人さんの 挨拶が始まり・・・

  みぃちゃんが 「あっこちゃん! 挨拶考えて来たったからな!!

           言うとおりに 言うねんで!!」




  でわ! 受付から・・・・


  い・い・い・一番かい!?

  みぃちゃんが 前でこっそり言うとおりに


  あっこちゃん「 え~~と・・2年後にわ~ ボスの座に付けるように~ 頑張ります・・・」



  すごい!! あっこちゃん! あの大勢の中 (80~90人位はいたのでわ・・

  しかも 一番目のあいさつで・・・・

  こんな おちゃらけた挨拶を堂々と・・・・(笑

  あなた 2年後どころか 今日から 「ボス」です・・・ 

  

  それからワイワイ 盛り上がり 気づけば みぃちゃんはどっかの席へ移動し・・(笑

    

  2次会のカラオケでは またまた 大暴れ? し・・(笑




  0時前・・・ん? 終電間に合うかも!!?って飛び乗って


   DSC_0823.jpg


    無事 帰宅・・・・お疲れちゃん

  
  



              ~今日のつぶやき


       帰宅したのは0時30位・・・・

        冷蔵庫には!! 「ムッシュ マキノ」のチーズケーキ

        ゆ~みんのバイト先の人がくれたらしい・・・・


           DSC_0824.jpg


  
         こ・こ・この時間から・・・( 一一)


         アハハ・・しっかり頂きました\(^o^)/

         フワッフワッで めっちゃ美味しかったです・・・



  
  
ダメダシ・・・・
  いやいや 最近 私・・・ダメだしをくらっております・・

  なんの?

  そう!! 女らしさの!(笑


  なんじゃそりゃ? ってお思いでしょうが


  我社に私より 4歳?5歳? 年上の人がいるんですが

  この人が も~~ エロっぽい! あっ! いやいや イロッぽい


  も~ 女の私から見ても エロもん 出まくり!(笑



  「何が違う!?」   と聞くと・・・・


  「cobekko さん 声デカイねん!!」 だとさ・・・


                            irasuto26.gif



  はいはい!  私・・・確かに声デカイです! みんなに言われます!

  電車でも声デカイねん! って娘にも叱られます(笑


  整骨院でも も~cobekkoさん 声デカイねん! マル聞こえ!~って言われます(笑

  

  この間は マンションでお友達にあって お話しながらエレベーターに乗ってて

  到着~!! 喋りながら 廊下歩いてたら・・・


  「な~cobekkoちゃん・・・・声デカイねん! 言おうかどうしようか迷ったけど

    やっぱり 声デカイねん!!」 だとさ・・・



  いやいや!これは職業病やな!  マスクしてたら お年寄りのお爺ちゃんや

  おばあちゃん達 ちっちゃい声じゃ聞こえないでしょ!!
 
  だから も~癖で勝手におっきな声が出てまうねん・・・以後気をつけます・・・


           って言いわけも通じず・・



  そして 職場のみぃちゃんが言ってた

  大きな声で喋らないこと・・・・

  早口で喋らないこと・・・

  動きがしなやかであること・・・・



      これが 女らしさ?の条件・・・だとさ

  



      ~今日のつぶやき

  

    あらあら・・・私・・・どれひとつ当てはまらない

     おまけに バリバリの大阪弁ときたもんだ!(笑


そういや 職場のジュンちゃんにも言われた・・・・


    「cobekko!!あんた まえから言おうと思っててん

    ごめんやっしゃ~~~~って言うん やめときや!! 




    「あっ! あれ? 吉本やん! 

     ごめんやして おくれやして  ごめんやっしゃ~~~ってあれあれ(笑」


    
    「あかん!! それ!! めっちゃおばはん!!」・・・やって

               


              だ~めだコリャ(笑

    illust3463_thumb.gif(笑

                


       
  



      
FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

