*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
安曇野
  irasuto11.gif

   随分 富士山ネタ 引っ張ってますけど・・・(笑
             まっ! 気にしないで
             

       富士山を後にして いざ 宿泊先の安曇野まで・・・・

   長野県 安曇野といえば 連続テレビ小説 「おひさま」の舞台

   ここもまた 自然豊かな 日本のふるさとです。



azumino.jpg

                安曇野の田園と北アルプス


          


dousojin.jpg 

 dousojin1.jpg dousojin3.jpg
 
 道祖神は安曇野の守り神 ぶらり散策しているといろいろな道祖神に出合えますよ



line20_20110427220344.gif


  そして ここへ

 
  大王わさび農場へ

  東京ドーム11個分もある日本一広いわさび畑の大王わさび農場
  

  huusha.jpg
   この水車子屋は 1989年黒澤明監督の 映画 「夢」 のロケ地にもなった美しい水辺です


 
 wasabi1.jpg


 kitaarupusu.jpg
  わさび田と北アルプス


 そしてここで食べたかったのが これ


  wasabisohuto.jpg

  名物!と書いてあったので ぜひ食べてみたかった 本わさびソフトクリーム・・・

  口の中にほんのり わさびの香りがして なのに ツンとこない・・・
  ・・・でもって 甘ったるくもない!! 
  これは なかなか ハマってしまいました!


line20_20110427220344.gif

  
 名物の ワサビソフトも食べたので  次に向かったのは・・・


  吉祥山 東光時

 
 toukouji_20110522005616.jpg

  
        


     ~今日のつぶやき


   
                   
  私のお願い 叶えてね・・・・って思いを込めながら


    下駄をはいたら・・・・



   続きを読む・・・・
  
        

続きを読む

 西湖いやしの里根場
土曜日の最後は 「西湖いやしの里根場」

 
 ここは かつて存在した西湖畔の茅葺き民家の
 集落を再現
 個々の建物には 伝統工芸や各種クラフトを体験できる
 工房があります。


kayabuki.jpg

  どこか懐かしい風景を 楽しんで頂けたらうれしいです


    
koinobori.jpg





      



       sarubobo.jpg hokkori.jpg
                               




  毎日 部屋からこんな景色 眺められたら素敵ね

mado.jpg

 


    竹馬してる 親娘・・・

 takeuma1.jpg



わ~~!! 懐かし~~ぃ


  takeuma.jpg


 思わず パパさん 童心に返って・・・

 やめとき やめとき~!!  怪我するで~~~!!
          大阪に帰れなくなっちゃう~(笑




 ・・・・・おっ!!


 takeuma3.jpg

  あらら・・? 案外 乗れるんじゃん(笑

            足だけ登場!全身は・・勘弁(笑 



 親娘の ママが 「わ~~!すご~い! いいな~~!」 って言ってくれて

 パパさん ドヤ顔(笑

 ちょこっとだけ 竹馬講習会 してあげました・・
                    やっぱり大阪人ね・・・ほっとけない(笑


   「西湖いやしの里根場」 ここもまた 富士山がよく見えるいいところでした・・・


    あなたは 竹馬のれますか・・・?


   




       ~今日のつぶやき


   関東地方の おうどん を食べてみたかったんで・・・・


   噂では お出汁が黒いという・・・?


   oudon.jpg

   あら! ほんと!!
 
   でも 見た目ほど味は濃くないのね


   ごちそうさまでした!!

   



  
どっちが好き?
昨日は さぼっちゃった 夜勤だったんで更新できず・・

 本日 本栖湖と河口湖の富士山を・・・




 irasuto23.gif


 あっ! その前に 芝桜祭りをしてたので寄ってみました


 入口には 5分咲き と書いてあったけど・・・



   sibazakura.jpg


  え~~!これで5分咲きですか・・? 
 

   siba1.jpg

 反対側はなんとか・・・・ギリ5分咲き・・・かな・・・?


 な~んで 花咲おばちゃん登場~ お花よりも美しく~・・・・
          あらら・・・ダメだ・・富士山まで 霞んじゃったわね・・
   


  siba3.jpg
       


    

   line10_20110512163844.gif



 そして 車は 本栖湖へ・・・


 motosuko.jpg

                  本栖湖の富士山

  北西岸からだれもが見たことのある 千円札に描かれた湖に映る富士山の姿を
  眺めます
  
      なんとな~く 湖面に映ってるかな・・・




 そしてこちらは

  kawagutiko6.jpg
               河口湖の富士山


こっちは 長~く続いてたので またまた 手動パノラマ撮影してみました


       kawagutiko.jpgkawagutiko1.jpgkawagutiko2.jpg
                   だめだこりゃ・・・完全にずれとる・・

 まあまあ・・・こんな感じで・・・河口湖の富士山は全体見渡せるってことね

                                               irasuto21.gif






      本栖湖と河口湖 あなたはどっちの富士山がすきですか?





              ~今日のつぶやき

      富士山見たら 妙につまみたくなるのは 私だけかしら・・・(笑


           tumami.jpg


                 エヘヘ・・・つまみ富士 
マイナスイオン
       夜中に大阪出発して うとうとしてたら・・・
      あら!? 最近の車って早いのね もう着いた(笑

          いやいや 車が速いんじゃなくって・・・ あっ! 制限速度ですから・・(笑


      そしてそして 最近のSAもすごいのね
      更衣室に パウダールーム・・・

      ジャージにスッピンのおばちゃん 変身出来て よかったよ~ (笑



 line20_20110427220344.gif


    朝の6時ごろ 白糸の滝に到着・・・
 
 早朝なんで 人もほとんどいない白糸の滝 昼間だと人だらけなんでしょうね・・・


   taki3.jpg
   この看板の先には 第一の難関・・・

 kaidan_20110517214205.jpg

      か・か・か・階段・・・  膝が・・・



yukinosita.jpg taki5.jpg

                    taki1.jpg

   


taki8.jpg
  
  
    岸壁の 高さ 20メートル 幅200メートル 富士山麓 最大のスケール  

     富士山の雪解け水が石清水となって 湾曲した絶壁から幾筋もの白い絹糸
     が垂れるかのように流れ落ちる滝
     天然記念物にも指定 
 


   

       マイナスイオン ばんばん浴びて 髪の毛もサラッサラ~ 

       朝っぱらからご機嫌さんの おばちゃん cobekko      
 taki4.jpg

              ハイ ピース 

                   おばちゃん まだ朝の6時やで・・(笑    
 


  

        taki2_20110517214253.jpg

     またまた この階段をのぼって ちっちゃいおばちゃんは 
 
     次の目的地に 行くのでした・・・・





 
 line20_20110427220344.gif
   

     ~今日のつぶやき


   ほらね・・・ 売店は まだこんな感じ・・・

  shouten.jpg


                      ちっちゃいおばちゃん 次は 何処へ・・・・                
のんびりと


       irasuto27.gif

                 今夜から ひとっ走り行ってきます・・
                        あっ! 運転は私じゃないけどね・・

                    ちっちゃいおばちゃん どこにいく・・^m^?


                                        irasuto26.gif

               
                

                


          ~今日のつぶやき

   
          ♪あ~たま~をく~も~の~♪

            なんて 鼻歌歌ってます(笑

            
FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

