*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
太陽の塔 お花見の巻



4月10日 日曜日
太陽の塔は いつもいつも 同じ場所・・・
真下で 子供たちや 若いカップルが 楽しそうにお花見しているのを
いつもいつも 羨ましそ~~に 眺めていました・・

 hidarisita.jpg

   「そうだ!! 僕も お散歩に行ってみよう!!」


 hanami1.jpg

 のっし のっし・・・


 hanami2.jpg

 のっしのっし・・・

 
 hanami3.jpg

 あわわわわ・・・  太陽の塔がやってきた~!!

 
 hanami7.jpg

 桜の木の下では たくさんの家族連れが お花を楽しんでるんだね~

  
 hanami8.jpg

 のっし・・・ のっし・・・



 chu-rippu.jpg


 チューリップのあいだを・・・

 hanami4.jpg

 のっし・・のっし・・・


 aka.jpg


 真っ赤のチューリップも可愛いね

 
 hanami5.jpg


 のっし・のっし・・・・ 
 
 sakurasaku.jpg

 やっぱり近くで見る桜わ 綺麗だね・・・

 hanami9.jpg



  のっし・・・のっし・・・

 
sakurasaku1.jpg

  桜の道を のっしのっし・・・・


 hanami6.jpg


  「 あ~ 桜も綺麗やったし・・

        今日はこれくらいに しといたろか~(笑 」



 って つぶやきながら また 太陽の塔は いつもの場所へ・・・


   masita.jpg
   
         「あ~ どっこいしょっと!!」

  




        ~今日のつぶやき

      昨日から また大きな余震が続いてますね・・・

      みなさん 心休まらない日々が続いていると思います

      そんな時 クスッっとでも 笑顔になってもらいたくって
  
      桜の花や チューリップの花の写真を 物語風に載せてみました・・・

      楽しんでいただけたら 嬉しいです



     0panji-.jpg
         早く日本中が こんな笑顔になりますように・・・

      
さくら
 大阪は桜が咲き始めました・・・

   被災地はまだまだ寒いんでしょうね・・


      一日も早く 暖かくなりますように・・・



0sakura2.jpg


 
013.gif


 日曜日 近くの公園に散歩がてら 一人で桜の写真を撮りに行ってきました。

 ここんところ 写真を撮りに出かけることもなかったし
 ひとり のんびり ブラブラするのも なかなかいいもんだわ(笑

 通勤途中にある公園 深北緑地
 国道沿いに 並んでる桜は満開になるととっても綺麗なんですよ
 
 sakura.jpg

 まだまだ こんなもんじゃないよ・・今週末か来週くらいが満開かな・・・?



 


sibahu6.jpgsibahu7.jpg

  こ~~んな 広い芝生エリアもあります
                     ヤッタ~ 2枚撮った写真ぴったりひっついた~!!
                    手動パノラマ撮影です・・・nice


 suke-to1.jpg



 suke-to.jpg


  この写真じゃ ちょっと分かりづらいけど スケボーもできる

  近くで見てるだけでも飽きない・・ 
  ちっちゃい子から お兄ちゃんまで

  これって暗黙の了解?
  上の写真は 初心者向けで 下の写真は上級者向け? かしら・・・

      

          

     桜咲き始めた 春の一日 みなさんはどのようにお過ごしですか?

  
    

 








       


        ~今日のつぶやき


 sakura1_20110405222140.jpg

     すこ~しでも 春を感じていただけたら嬉しいです・・・
           
   
        
           


       
    
  




   
  

 


 
やっぱり・・・ない・・
仕事帰り 実家の父親から携帯が鳴った!!

  「もしも~し! どうした?」
 
  「おまえとこ 単一の電池買い置きあるか・・・?」

 ありゃりゃ・・ うちの父親まで 買い溜めしてるんか!?
 これは ガツンと怒ってやらなくっちゃ!!

 
  「 家に?ないと思うできっと・・見てないけど・・
            なんでなん!? 買い溜めか? あかんで~!」

  「 困ってんねん・・ ガスレンジの単一電池が切れたから
       晩の おかず炊かれへんねん・・・ 朝から10件くらい回ってんねんけど
       どこにも売ってないねん・・・・」

  「あらら! お父ちゃん そら あるかいな~この時期
            ちょっと こないだ 店舗前に

      「単一入荷しました」ってはってるとこあったから見て来たるわ~」

 
  まあまあ うちのお父ちゃん 買い溜めどころか ほんまに必要やん!
  それは あかんわ! どうにか探してあげなくっちゃ!

  さっそく そのお店に行って 探したけど・・・・ 無い!!
  
  おかしい! 今も 「単一入荷しました」 って貼ってるやん・

  店員さんに 聞いてみたら 「あ~もうないです・・・」 やって!

  もっ! だったら 表の 張り紙 外しといて! って 感じ・・・
            
 
  しゃーない ダメもとで スーパーへ・・・・

  はい!! 一個もありません!!

  無いとは聞いてたけど 本間にこんなに無いとは
  思わなかった・・・ 水やカップめんは よく目につくから 
  あ~無いわ~ ったく なんでそんな買い溜めするん!! って心の中で腹立ってたけど
  電池も ほんまにないんや~・・・改めて 実感・・・


  
  
   「もしも~し やっぱないで~ 」
  
   「ないか~・・・朝普通に ヤ○ダ電気 買いに行ったら 
           いつ入るかわかりません・・って なんとか ダマシダマシつけてんねんけど・・
           あ~ ほんま 困ったわ~」

   「ってか お父ちゃん! それいつからなん!?」
 
   「 2週間くらい前からかな・・・?」

   「 そんなん 無いっていい出したころやん! なんで買っとけへんの!
            アホやな~! そらあかんわ!」

   「 そうか・・・あ~ またどっか探しにいってくるわ~」


  やって・・・ 世の中 アホほど買い溜めしてる人がおると思ったら
  
  こんな 人もいてるのね・・・ 中間はおらんのかい!


・・で 私も 我が家の電池ストックが ちょっと気になったので 引っ張り出してみた・・・



    jyoubi.jpg

 我が家の 電池ストックBOX    by100均 
    こういう管理は 我が家では パパさんにお任せ!
    大丈夫 パパさん 結構きっちり使ったら補充してるから・・安心 安心
 



 あけてみましょ~!

 
          




          jyoubi1.jpg


          ・・・・・・・ 


          単一  2本

          単三  1本

          単四  7本


   まっ! なんとかなる?・・・よね 

        とりあえず この2本を お父ちゃんに あげようか・・・            
  



             
   今さらですが・・・・

   仲よくしてもらってる びびっちょんさん とこから パクってきました(笑
                
  20110326103818cb8.jpg

        びびっちょん さん! パクったで~!!

  

    

     ~今日のつぶやき
   

   ちょっと! ちょっと!!そこのあなた!! 

      溜め込むのは 脂肪だけにしといたら・・・!?   ブヒッ

     
 
貯まりポイント ありますか?
      ponta_20110326165102.jpg


  皆さんは これ 持ってます?
                


  そうそう これ ローソン ゲオ 昭和シェル石油で 作れる


      Ponta card


  もう知ってらっしゃる方のほうが 多いと思いますが・・・・
 
  
 もし まだ知らない! って方がいたら ちょっとお時間いいですか?
                            ↑
                        あやしい・・・・(;一_一)  


  ・・・って? いえいえ・・・

  この ローソンなどでお買い物して 貯まっている ポイントが 募金できるんです

  「東北地方 太平洋沖地震」 に対する Ponta募金  


  私も とりあえず 何ポイントあるか・・・

  ん!? 154ポイント・・・・もうちょっと貯まってるかと思ったけど・・


  でも!! たった・・・150P  されど!! 150P

     さっそく 募金させていただきました。


  一人ひとりの 小さな気持が 山となるんですよね・・・

    申し訳ないことに 大金は募金できないけれど お買い物に行って
    募金箱を見ては チリン・・・チリン・・・と

    いろんな場所で その日できる金額を募金させていただいてます・・。

                   西川きよしさんの様に・・・?

                      小さなことから コツコツと・・・関西人ですから 
       
 


    もし Ponta募金 気になっていただけましたら ココ見てね!→ Ponta

        

                    

         




            ~今日のつぶやき

           松山千春さんのメッセージ

     

          「知恵がある奴は知恵を出そう、
             
            力がある奴は力を出そう、
  
            金がある奴は金を出そう、
   

       "自分は何も出来ないよ"って奴は 元気出せ」

  


  「ほんまやな~」 と職場の みぃちゃんと共感しました・・・。
              

  まだまだ寒い日が続きますが 

   皆様 お風邪などひきませんようお気を付けください ・・・
          




  


    

   

    
  

  
   


第83回選抜高校野球大会
 センバツ高校野球が はじまりましたね

 センバツ高校野球開催について 人それぞれ意見があると思いますが

 私は開催されたことが 嬉しいです
        


 開会式は 被災地への配慮 ナイター試合を回避するために 例年より簡素化
 されましたが 

 「がんばろう! 日本」  をスローガンに
 
 
  創志学園・野山慎介主将(2年)の、


 「生かされている命に感謝し、

  全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」

 

  との選手宣誓 に 若い力を感じました。


 
  選手たちの 力強いプレーに 日本中が 元気になれますように・・
      
 
 

  その一方で・・・

  今年は 阪神淡路大震災の時と同様 鳴り物の応援禁止らしいです・・

  きっと 応援団やブラバンの子たちも この日のために

  一生懸命 練習してきたと思います・・・

  彼ら 彼女たち にとっても憧れの甲子園・・夢の甲子園だったはず・・・


  応援を 自粛する意味があるのだろうか? と・・・残念な気持ちもします・

  
  若い 彼ら 彼女たちが 一生懸命 自分の母校を応援することで

  被災地の方たちに 元気 が伝わるのでは?・・

  ・・・と思うのですが・・・







           ~今日のつぶやき

              


                 選手の皆さんへ

     被災地の人々へ感動と勇気を届ける事が出来るのは あなたたちです

              「がんばろう 日本!!」     
   

              


           





  


  
FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

