*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
つげの櫛

kusi.jpg


 つげの櫛を買いました・・・・

 浅草の 「よのや櫛舗」

 line18_20111123170424.gif



 この櫛は 鹿児島指宿 特産のつげの原材を 三十年の歳月をかけて枯らし
 
 鍛えに鍛えたその一片から作り上げてきた 文字通りの手作りです


 まろやかな手触り 使い込めば使い込むほど 深くなる独特の味わい

 そして 何よりも髪にしっとりとなじむ櫛通りのよさこそ この櫛の身上



 母から娘へ 娘からその娘へ・・大切に使えば

 二代も三代も使えるそうです・・・。


 line18_20111123170424.gif



 お値段見て 一瞬ためらったけど・・

 買ってよかった


 髪がとっても 元気になる感じ・・・?

 しっとり サラサラ・・・


 お店のおばさんが 私の髪を見て この櫛を選んでくれました

 下町の イキのいい感じの それでいて 優しそうなお方・・

 「どこから?」

 「大阪から~」 って出ない声で・・・おばさんビックリしたかしら?(笑

                     ・・・?ニューハーフ?って・・・(笑

 「大阪! いいね~ 元気がある! 今 大変な時だけど 

  よくなってくれれば いいよね~」 ・・・って 


 


  うんうん 私もこの 元気のある浅草 好きになったよ!(笑


  声が出ないんで あまりお話できなかったけど とっても素敵なお店でした・・




 

      ~ 今日のつぶやき


    つげの櫛を張り込んじゃったんで・・・・・・



       東京タワーは 持って帰ることにしました・・・・



     tawa-.jpg



               ウフフ・・東京の皆さん 今 東京タワーありますか?




    だって ほら! こんなに可愛く私のお家に・・・

   tawa-2.jpg


                 お持ち帰り・・・

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

