*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
天満
舞妓体験でガツン!と頭 一撃くらったよ~なくらい

 わが身の現実を突き付けられ ショックからたちなおるのに時間が・・・(笑

 みィちゃんと2人 月イチ女子2人天満会 ←って勝手にネーミングつけたった(笑 

 に行ってまいりました 先週土曜日・・・

 天満につくや・・・・なんか今日 人多くね?

 開始15分遅らせたから? え~・・・15分でこんなに人おおくなるん?

 あっ!
 
 cobekkoのブログ読んで 第2土曜日は天満の日にしたのしって 会いに来たか?(笑

 白塗りしてへんからバレへんやろ・・・・(笑

 なんて 言いながら 前から気になっていた ワインのお店・・・

 openの6時めがけて行きました


 320x320_1000109.jpg

 さすがに11月・・・・夜風に吹かれてお洒落に・・・はムリ・・・

 お店は透明のシートに覆われ なかなか暖かい ブランケットも用意してあって寒さに優しいお店だこと


 週替わりでいろんな国のワインがいただけるそうで

 この日は・・・Italy

wain.jpg
    甘めの白ワイン

  の アテは・・・・

         sabanokunsei.jpg
           塩サバの燻製


 piza.jpg
 牡蠣とほうれん草のピザ
 
 やっと念願かなって ワインのお店!!
 
 みィちゃんとcobekko・・・ん~・・やっぱワイン よ~わからんな(笑

 いやいや  おいしかったです! ワイン!もっと勉強します(笑

 お料理は GOO ピザ!!旨ッ!! 



 その後は ぶらり歩いてて見つけたお店

 

 

 320x320_rect_13039236.jpg
  箕面ビール ビアベリー天満

 ちょっとお洒落なビールのお店・・・

 店内は カウンター

 320x320_rect_14467413.jpg

 おひとり様やカップル

 ・・・みなさん 静かに飲んでいらっしゃる・・・・

 なんか しゃべりにくいな~・・ってヒソヒソ話しながら

 カウンターの前の ボードメニュー

 320x320_rect_13823368.jpg


 cobekko なんかよ~わからんけど・・・

 なんせ スーパードライかプレモルか 張り込んでエビス!! くらいしか知らないもんで・・

 320x320_rect_15791012.jpg

 バナナ・・・という文字に惹かれて 「ヴァイツェン」というビールを・・

 琥珀色のフルーティー? なビールですね・・ 

 ビールを飲んでるってかんじはないかな? 苦くないからか・・。

 店内も雰囲気もお洒落なお店です

 

 お店を出て・・・・

 やっぱ 洒落たお店は 私たちにはまだ似合わないのかしら・・・・

  ワイワイ にぎやかな居酒屋へ消えていった おばちゃん2人でした・・・


  

      ~今日のつぶやき

     芋焼酎の水割り~~~!!やっぱココのは濃くてお得やわ!!ウィっ(笑
       
                      by みィちゃん

 

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

cobekko

Author:cobekko
コブクロ ゆず 大好き!

大阪在住 
パパさん 
 息子
 娘 の4人家族♪

ゆめは、♪コブクロのコンサートを
    アリーナの最前列で見ること♪  

夢はきっと叶うと信じ日々がんばってます☆   

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ランキング
ランキング参加しています            ポチッと応援お願いします☆                                                    ココ↓クリックしてね               
紫外線対策 大丈夫?
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

